超得すかいらーく

今日は家族五人ですかいらーく系列のしゃぶしゃぶ屋さん

 

しゃぶ葉で食事をしてきた。

 

レストランで食事をするときは、まずクーポンがないか

くまなくネットで調べる。

 

前々から確認済みのスマートニュースアプリのしゃぶ葉のクーポン

2%引き。

 

他にもないかと探していたらホットペッパー5%の割引クーポンをみつけた。

 

このクーポンを使って食事をしよう!と思っていたが、ちょっとまてよ・・

しゃぶ葉ってすかいらーくグループだったよな。

 

前にダウンロードしたすかいらーくアプリが私のスマホにあった。

 

すかいらーくアプリ内にあるクーポンをみてみると。

 

10パーセントOFFクーポン!!

しかも、ドリンクバークーポンまでついている!

 

やったぜ!と思いつつしゃぶ葉に到着。

定員さんがとても丁寧に店内の決まり事を説明してくれた。

 

まず、入店時に全員手のアルコール消毒、ビュッフェ使用の際は必ずマスク、ビニール手袋を着用とのこと。このコロナ禍で対策は万全のようだ。

 

安心して店内に入ると店員さんがまた好感のもてる説明で注文方法を教えてくれた。

 

私はもともとホテルマンをしていたため、飲食業に従事しているかたの苦労は少しわかる。今日のような店員さんがいるとすごく気分よく食事ができるし、なにか問題があっても結構許せちゃうかな。

 

実際、肉に髪の毛が入っていたが、違う店員さんもしっかり対応してくれた。

これが入店時に悪い印象があれば、激怒していたかもしれない。

 

食事はおいしくいただけたが、気になるところが一つある。

 

ビュッフェの通路が狭い!

 

ビュッフェに取りに来るお客さんだけでもごった返しているが、更に新しく入店してくる客の通り道にもなり、店員さんが厨房へ入る道にもなる。

 

さらにさらに、ドリンクバーの機械が一つしかないために並んでしまっている。その隣に時間のかかる綿あめマシーンがありこれまた人が並ぶ。

この状態はコロナ禍ではありえないし、そうでなくてもかなりのストレスとなる。

 

でも、これは店のレイアウトを少し変えるだけでもかなり状況は変わると思う。私が気になったこのビュッフェの通路問題を解決してくれれば、常連になるんだけどなあ。

 

とりあえず、家族全員おなかいっぱいに食事し大満足!!

 

家族五人で食事代が約1万円。

アプリのクーポンを利用して千円引き

 

お得に食事ができました。

 

今回のすかいらーくアプリをみてみると10パーセント引きクーポンは沢山ありました

 

・ガスト

バーミヤン

・ジョナサン

夢庵

 

などなど私の大好きなすかいらーくのお店クーポン盛りだくさん

 

すかいらーくアプリはお得なことしかありません。

ぜひダウンロードして使いまくろう!