2020-01-01から1年間の記事一覧

壮絶、拒食症

19歳のときに体の異変を感じた。 食事をしていると気持ちが悪くなる。すごく恐ろしい感覚だった。 バイトの帰り友達と食事に行く、また気持ちが悪くなり注文したものを 食べれない。若かった私はとても恥ずかしいと思っていた。 段々とその症状が強くなり食…

超得すかいらーく

今日は家族五人ですかいらーく系列のしゃぶしゃぶ屋さん しゃぶ葉で食事をしてきた。 レストランで食事をするときは、まずクーポンがないか くまなくネットで調べる。 前々から確認済みのスマートニュースアプリのしゃぶ葉のクーポン は2%引き。 他にもな…

HSP 敏感な人

最近こんな名称をよく聞くようになった。私もこのHSPのセルフチェック項目にかなり当てはまる。 だからなんなの?という感じもするが、こういう特性があるということで、客観的に自分を見る事ができ少し楽なきもちになった。 昔から自分は強くて図太くて立派…

ボランティア。最高な時間をありがとう!

私は6年間、ボランティアをやっていた。 当時はボランティアとは思っていなかったが現場を離れた今 良いボランティアをやったなーと思う。 長男が小学一年生になったとき友人に誘われてサッカーを始めた。 それとほぼ同時にサッカー未経験者ながら私もコー…

節約!ガソリン代を安くする

25年くらい前、私がバイクに乗り始めた頃のレギュラーガソリンは1リットル80円という時代があった。 2020年現在では130円に届くほどのレギュラーガソリンの値段になっている。 この1リットルあたり50円の差額はとんでもない金額となる。 自動車に…

通勤手段を変えるだけで月1万5千円お得!

私は今、原付バイクのリトルカブで職場へ通勤している。 自宅から職場まで約15キロ、30分くらいの道のりだ。 このバイクのガソリン代、燃費の良さはすごい! 通勤時、ほぼフルスロットルでレギュラーガソリン1リットル あたりの燃費は約60キロメートル…

知らないと損!普段のネットショッピングで得しよう

最強ポイントサイト ハピタス クレジットカードをつくるとき得していますか? 例えば私おすすめの楽天カード。今カードをつくると7000千円分の楽天ポイントがつきます。これだけでも十分すごいんですが、さらにポイントを得する方法があります。 ハピタ…

わたしの投資について

これまで私は数々の投資をしてきました。 仮想通貨で大きな損失を出し、株でも損失。投資の才能が無いことはわかっていましたがつい手を出した結果、痛手をおいました。 そんな私が長年やっていて利益が出てる投資方法を紹介します。 積立投資信託 私は小遣…

心が優しいあなたへ

不安なこととか悩むことって沢山あるよね。 どう転ぶかわからない。そんな先のことをあれこれ自分の考えだけで心配することはやめる。 悩んだって、考え込んだって結果は同じ。 そらなら無駄な事考えるのはやめて、とりあえずやってみて、あとのことはその時…

書評ー悪童日記を読んで

最近、フィクションの小説は読まなかった。真実じゃない作者の頭の中で創造されたものを読むのが嫌だったから。 かといって本当に楽しく読めるノンフィクションも少ない。なのでネットで検索して楽しかった小説ナンバーワンの悪童日記を読んでみた。 第一印…

3児の父

私には3人の子供がいる。 1人目長男 中3 生まれた時から反抗期。これが私がずっと思っているキャッチフレーズ。 とにかく手がかかる。 赤ん坊の頃は癇癪持ちで奇声を発する。家では仕方ないけどデパートなどに連れて行くと キーー! と奇声。周りの方々がビ…

ものは大事にする!

昨日も書いたように通勤で使ってるリトルカブはもうボロボロ。 なんとか走れるようにメンテナンスしてる。 あと自分のスマホもそう。未だにiPhone5sを使ってる。もちろん最新のスマホには興味はある。でもまだ使えるじゃん!最近職場の若者にスマホ笑われる…

通勤にはリトルカブ

私の通勤方法は二輪車リトルカブで通勤しています。 義理の妹からいただいたものです。走行距離約1千キロで譲り受けました。私自身は元々スクーターを長年乗っていましたが壊れてしまい今のリトルカブに乗り換えました。 そんなリトルカブもかれこれ8万5千キ…

三度目のブログはじめます

題名にもある通りこれまで二度もブログを始めたがすぐに挫折・・・ アフェリエイト中心のサイト、ドローンのサイトと自分の中で ワクワクとは程遠いテーマでブログを書こうとし行き詰まりやめてしまいました。 今回は自分自身のこれまで生きてきた経験を中心…