わたしの投資について

これまで私は数々の投資をしてきました。

 

仮想通貨で大きな損失を出し、株でも損失。投資の才能が無いことはわかっていましたがつい手を出した結果、痛手をおいました。

 

そんな私が長年やっていて利益が出てる投資方法を紹介します。

 

積立投資信託

 

私は小遣い制で恥ずかしいのですが小額で月々5000円づつコツコツ積み立ててます。のちに詳しい収支報告など解説しますが、およそ10年やってプラスになっています。

 

投資法のドル&コスト平均法といいます。

 

この投資法は世界的に一般的で当時読んだアラン ロバートの億万長者入門という本に書かれていた投資法をそのまま実行しただけです。

 

私は仮想通貨、株を買うと寝ても覚めてもそのことばかり気になってしまうので、私にはあいません。

 

この投資信託なら毎月自動で引き落としてくれるので、ほぼほったらかしです。投資成績をみるのも1年に1回みるかみないかです。

 

訳あって一度引き下ろしてしまいましたが、そのまま投資信託は継続してますがずっとプラスです。

 

この投資法は仮想通貨、株のように常に気にしていないといけないわけでは無いので、心に余裕ができ、私には1番あっている投資法だとおもっています。

 

「リスクはありますので個人の責任でお願いします。」実際私も自分の小遣いだけで投資し、家のお金では投資してません。