3児の父

私には3人の子供がいる。

 

1人目長男 中3

生まれた時から反抗期。これが私がずっと思っているキャッチフレーズ。

 

とにかく手がかかる。

 

赤ん坊の頃は癇癪持ちで奇声を発する。家では仕方ないけどデパートなどに連れて行くと キーー! と奇声。周りの方々がビックリするレベル…

 

1年生からサッカーをやっているが練習が終わって車に乗った瞬間に大暴れ。

最強の内弁慶なので外では自分が出せず疲れてしまうのだと思う。子供と一緒に私もコーチをやっていたがこれはホントに大変だった。沢山の感動と出会いも与えてもらったけどね。これは後々書こうと思う。

 

中学生になってからは反抗期ぶり全開!!家の壁、部屋のドア、風呂のドアトイレのドア全部ぶっ壊れてる…

 

人生で一度の買物。家をぶっ壊しまくってる…

 

2人目 次男 中1

長男とはうってかわって違う性格。

 

なんでも器用にこなす優しいやつ。子供の頃の私をかなり優秀にしたような次男。私は器用貧乏だが次男はそうならないように何か突出したものがあるといいのになー。

そんな次男も反抗期。いいよーそのくらいの反抗!長男に揉まれて親も抵抗力ついたわ!

 

3人目 長女 小2

男兄弟に彩りをくれる女の子

 

待望の女の子。

 

小さい頃はずっと咳が続いて病院に行っても喘息ではないって言われて、でも咳が止まらなくてずっと心配したよ。小2になった今はすっかり良くなったね。

 

今でも一緒に寝ようといってくれる!パパはやること沢山あるんだけど、一緒に寝てくれるのも今だけだから今の時間を大切にしよう。

 

そんな私の子供たち。好きな事を見つけて幸せになーれ!